こんにちは、SKYです。


法人税法、相続税法を勉強しています。








残り期間もあっという間に僅かとなりました。



やれることも限られてきたのでここでやることの整理を。









◾︎法人税法



とにかくこれまでの教材でやり残しがないように。


基礎をなるべく完璧に。



理論マスターはこれが最後のちゃんとした回転になるので、本試験にすべて出ると思ってこれまで以上に集中して取り組みます。




・理論マスター  1周

・理論ドクター  1周

・まとめノート  1周

・苦手答練  いくつか解き直し

・苦手個別  いくつか解き直し

・テキスト読み直し

・答練理論  いくつか確認



答練は一通り解き直しも終わったので点が悪かったものや全国模試などいくつかピックアップ。



これくらいで手一杯ですかね。。

なるべく穴を作らない。

15-6時間ほど。








◾︎相続税法



こちらも基礎を確実に。

教材は多くないのでなるべくしっかりと。



・理論マスター 1周

・理論ドクター 1~2周

・まとめノート 1~2周

・答練 いくつか解き直し

・過去問 数題

・個別計算論点




こちらも、答練は一通りは完了。

個別は延納等、万が一に備えて。

まとめノートに全て情報を詰め込んでるのでこれに託します。


13-4時間ほど。








細かいところで調整はありますが、大体はこんな感じで行くと思います。




残り期間、頭の中に詰め込んだもので勝負に行きます。




スポンサードリンク