こんにちは、SKYです。


法人税法、相続税法を勉強しています。






大原の全統を特別会場にて受けてきました。


内容は伏せますが、とてもいい経験になりました。




課題としては法人の計算がやはりというか、まだまだ。。


分かってないというより初歩的なとこで10点ばかし失点を。


減算すべきなのに加算したり笑。。


もちろんそれ以外もしょうがないミスも沢山してるので点数はいかんともしがたいです。。


これはこれで得た課題となったので、あと残りでミスのないようにしたいですね。


本試験の代わりに今回間違ってやったぜ、くらいのノリで笑。


理論は大体はあってますが、好き勝手フンワリ書いたので細かい大原採点だとあんまり点は期待できません。。


順位も期待できないでしょう。


当初の時間配分、手順はしっかりと守れました。そこは






相続は計算が少しもったいミスが。


採点はまだですがちょこちょこ間違ってるなーというのは解答をチラ見して確認済み泣。。


時間配分はあまり守れずまた計算で欲が出ました笑。




法人と相続の間の休憩時間は1時間ですが、準備等含めるとほとんどなにも出来ないのであまり無理はせずゆっくりした方がいいかな、ということも学びました。




今回の大きな課題としては法人の細かい計算ミスと相続の時間配分。


次のオープン模試でこの点をより強く意識して、改善できるよう取り組みたいと思います。


全統の結果はまた帰ってきたら載せようと思います。






スポンサードリンク