こんにちは、SKYです。


法人税法、相続税法を勉強しています。






9月から始まった法人税法、相続税法の講義カリキュラムが全て完了しました(答練の結果等はまだ来週に上げますが)。


正確にはまだ有料オプションはありますが元々のカリキュラムは終わり。


なんとか初学2つでここまで来ることが出来ました。。






とは言ってもここからが本番ですよね。。


ようやく戦う土俵に立った感じ。





最後の方は浮いたり沈んだりの成績でした。


でも本試験はこれまでの成績なんか加味されるわけなく、一発勝負。


一年の努力を2時間の中に。


22条関係が出たら諦めます笑

相続の22条は諦めません笑





ここまで来るとやる気ある無いとかの話でなくとにかくやるだけ。


これからの予定大原の全統、オープン模試。



ここでは成績も気になるけど、それよりも時間配分と解答手順に気をつけたい。


あれもこれもやっちゃえ期間は終わり。


なんでも解こうとするのではなく、解けるところから。簿記論のように。


解けない問題が出ても慌てずにそのままスルー。


本試験を見据えた模試にしたい。





あとは理論の回転を淡々と、ちょっとずつ新規理論を。


医業の納税猶予はなんとか行けそうです。山林も頑張れそう。出ないだろうけど。


法人の新規2つは覚えません。出ないだろうから笑。




これから、やれることはそんなに多くありませんがそんなに少なくも無い。


ここからの努力で最後、鼻差でいいから滑り込みたい。


これまでの教材を丸ごと頭に叩き込むくらいの気持ちで集中して毎日の勉強に取り組みたいと思います。




スポンサードリンク