こんにちは、SKYです。



法人税法、相続税法を勉強しています。






法人の理論暗記予定を書こうと思ってたら全国模試の結果が返ってきましたので他みなさんの波に乗りたいと思います。



早速結果から。




 






◾︎結果


法人税法

27/26/53 上位18.5%  S判定



相続税法

34/26/60 上位19.0% S判定































ん?


S判定?


今年は判定甘めのようです。


因みに昨年の消費は上位9%B判定でした。


今年は20%以内でS判定に変えたみたいですね。


頑張ったで賞のSとして受け取っておきたいと思います。








◾︎全体


どちらも理論が良くできました。

(自分としてはまだまだですが)


これまで理論に力を入れてきた結果が出たのは一安心です。


昨年と同じパターン。






一方で計算はまだまだ。


昨年の消費同様、最後の一ヶ月で計算の精度・スピードの調子を両科目とも上げて行きたいと思います。


まだまだ伸びる!諦めない!


 






◾︎法人税法


1,300人受けて250 位。


本試験が昨年同様、5,500人受けて 650人受かるとすると、あと4,200 人で後ろ 400人。


うーん、微妙笑。。


ギリギリ最下位で受かるくらいかな。。



計算はほんとまだまだなのでもう一踏ん張りしたいと思います。








◾︎相続税法


900人受けて150位。


昨年の本試験が3,500人受けて 450人なので、残り2,600 人で後ろ 300人。。


うーん、ヤバイかも笑。



理論の柱上げを間違ってるのでドクターの勉強が足りてません。


個別理論はぼちぼちなのでドクターで横断的な論点の勉強にも時間を割きたいと思います。


これも5月からやり始めたので残り一ヶ月でまだまだいけるはず。



計算もあまり良くありませんでしたので反省点を踏まえ、一から出直します。






◾︎終わり


全国模試も自分は6月始めに受けたのでもう3週間前。


社会人受験生はこれから追い込みがあるので自分も突き放されないように頑張って走りたいと思います。



受験者数減少もあり人数がかなり少ない気もしますが今年はとにかく日程が分割されたりしたんでひどかったですね笑





次の公開模試は大原の全統です。


配点等の違いもあるので点数よりは自分の納得する答案作成に集中して臨みたいと思います。








スポンサードリンク