こんにちは、SKYです。




法人税法、相続税法を勉強しています。







なんと、全国模試までわずか一週間。。

さすがに早い。。


私は早稲田大学で受けるので他校舎と比べると一週間早いのです。


この一週間の差がつらい。。



答練受けてる途中に全国模試があるので、事前に何かをする余裕は全くなく、ありのままそのままの状態で高難易度の模試を受ける事になります。


TAC会場確保係、今年は明らかにしくじっちゃってますね笑。


昨年は他校舎と同じスケジュールでしたし。







感覚としては昨年よりもあっという間に来てしまいました。


昨年の簿記論・財務諸表論のこの時期の勉強時間は上級期に比べて減り消費に充てていてある程度は解ける自信もありましたし、消費もそこそこ回せていました。





今年は、、、


法人はまだまだ追加論点あるし、相続も答練であれやこれやの論点が出て来て今更慌てふためく始末。。


理論も消費と比べて多いのでまだまだ感もあるし、相続なんてドクターをようやく一周してる途中。。




とりあえず今出せる力を出すしかないですね。


点数も出来ればいい点取りたいですが、まずは会場慣れや緊張の中の柱あげ、難問の捌きなど色々経験していきたいと思います。




法人・相続初学なのでまだまだ論点が出てくる。


今年は超直前までインプットし続ける事になりそうな予感(^^)





スポンサードリンク