ネタバレなし!



自己採点のみ。









こんにちは、SKYです。

法人税法・相続税法を勉強しています。





通信で相続税法の実判のみ申し込んでます。



どんな感じの問題を出してるかとかの確認も含めて。



やれることは後悔しないためにやっておこうかなと。


といっても直前対策模試は時間の都合で申し込まないと思いますが笑。












◾︎自己採点


計算 43/50


制限時間は70分に設定して解きました。


端数処理が予備校で異なる問題は正解にしてます。








◾︎感想


法人税法と同じく、細かいところまでやってるなぁー、みたことない問題あるなぁー、なんだこれは?

という感想。



なんだこれは?の問題は解答みたら納得な感じで新鮮でした。

めずらしく計算と理論がつながる感じの問題でした。



みたことない問題や細かい論点で解けなかったところは簡単に復習したりして確認しておこうと思います。




あと、どうでもいいですが、計算の解答欄がとても狭い!書き直し出来んやんか!というくらいの狭さを感じました。







まあ点数どうこうというよりは、他校の問題を解くと脳が刺激されるというか、視野が広くなるのでそれが一番良いですかね。



普段の問題や資料の与え方ではないので、違う緊張感があったり資料の見方で悩んだりします。



良くも悪くもその刺激くらいで留めるのが良い気もします。




あくまでもタックをメインとしてやってますし、理論暗記などの時間を優先させたいので、細かい解答形式などは気にせず解けなかったポイントだけ拾って効率良くしたいと思います。





スポンサードリンク