こんにちは、SKYです。

法人税法・相続税法を勉強しています。








私は電車の中では理論をやってます。



専念なので時間の都合がつくことから、通勤時間帯を避けて座れる時間帯を利用。






往復で大体ですが二時間くらいあるので重要な勉強時間です。



昨年は財務諸表論と消費税法、直前期までは電車内で全て理論暗記を終わらせていたくらい大事。



周りの人から見たらキモいくらいブツブツ言ってたと思います。







法人・相続も絶賛活用中なのですが、最近電車の中で酔うようになりました。。



元々乗り物酔いしやすいのですが電車ではしたことなかったのに。



年かな。。






合格者に聞いたところ、その人も乗り物酔いするので敢えて睡眠時間に充てたり、理論CDだけ聞いて覚えたり色々工夫してるみたいです。



個人的には移動時間も大事な勉強時間なので上手くやりたいところ。






一個閃いたのは、マスターをあまり読まないようにすること。



つまり、読まずに暗唱すれば酔わない!



全部は無理だけど予告で覚えたやつの中でできるやつはいくつかあるはず!



言っても実際に出来るか分かりませんが、ひとまず試して見たいと思います笑







↓いいねの替わりに ( ^_^ ) 
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ 
にほんブログ村 






スポンサードリンク