(ネタばれなしです)


こんにちは、SKYです。
年内は法人税法と相続税法の年内完結コースをそれぞれ受けています。


法人税法の実力テストの2回目を受けました。
冊子終了毎の確認テストです。

先月の1回目を書くのを忘れていましたが、結果は1ミスでした。。
(納付税額合ってましたが計算過程で減点でした。
いいねしてくれた方ごめんなさい。宣言と違っていました。> <
でも相続はちゃんと満点でした!!)

今回の自己採点ですが、
理論・計算ともに(たぶん)満点だと思います。

前回自己採点と違ったので自信はありませんが。。。
(ただ、納付税額は合っていました)

制限時間90分。
所要時間75分。
(理論20分計算55分くらい)


内容は書きませんが、全体的に基本的な問題だったと思います。

理論はベタ書きと一部テキストレベルの仕訳とちょっとした事例+根拠規定。
点数取るためにしっかりと予告理論覚えてきたのでかけました。ドヤ。
久々にべた書きすると手が疲れますね。
消費税の輸出物品の理論を30分平気で書いてた頃が懐かしい。。

計算も全体的にはトレーニングレベルの内容だったので、
ミスをせずに各論点を忘れてなければ取れる問題だったと思います。

個人的には先月分の内容とかはもう少し応用論点を絡めてきてもいいかなと思いました。
基本的な内容が多かった気がします。

来月期からはさらにたくさん論点が入ってきますので、
最終値まであわせられるのは今回が最後な気がします。

せっかくなら今回は自己採点通りだといいな。。



(追記、満点でした!)































↓他の方のブログはこちら
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村



スポンサードリンク