こんにちは。SKYです。
簿記論・財務諸表論・消費税法 初学で勉強してます。


昨年の9月から初学で受講している消費税法の年間の成績表を残したいと思います。




▪️年内(年内完結コース)9-12月

・「資産の譲渡ってなんだ?贈与のこと?」から始まる
・前半は働きながらなのでWebで講義を受けテストだけ学校に受けに行く
・実力テストはみんな満点レベル。。ビビった。税法の恐ろしさを知る









▪️年明け(上級コース)1-4月

・年内とのレベルの違いに悲観する。草野球から甲子園に来たレベル
・上級になんとか食らいつく
・理論を覚え始めるもすぐに忘れる
・納税義務の計算がいつも合わない。(今も継続中)


(※奇数回は75点満点)





▪️直前期5-6月
・甲子園からプロに来たレベル。
・理論を回し出す。一番辛かった時期
・直テキのあまりの量に悲観し、毎日愚痴る
・計算の時間は取れず、これまでの貯金でなんとかしのぐも後半失速
・勉強時間の多くを消費税法、しかも理論に持ってかれる

(※実完④は一箇所採点ミスで実際は82点。10%程でした。)


以上です。


↓他の方のブログはこちら
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村
スポンサードリンク