こんにちは。SKYです。
簿記論・財務諸表論・消費税法 初学で勉強しています。


全国模試の翌日は丸一日、全く勉強をしませんでした。
前日の簿記を引きずり、勉強する気が全く起きず。。



■ゆっくりな一日

この一日はあまり勉強に集中できそうになかったので、
ゆっくりすることにしました。

簿記を今後どうするか考えようかなと。


あとはテレビを見たり。

話それますが私はゴルフ観戦が好きです。
特に松山君とか石川君が出場しているアメリカPGAツアーと呼ばれる試合です。
国内は見ません。

ゴルフ観戦は税理士資格の勉強を始めてからは控えてました。
本格的に見だすと一日5,6時間は何もせず
テレビ見てるだけになってしまいますので。。


ただ、たまたま模試翌日の朝にアメリカツアーの4大メジャーの一つ、
全米オープンゴルフの最終日が生放送されていました。

せっかくだからと思い、久々に3時間ほどゴルフ観戦しました。


結果としてはダスティンジョンソンという選手が勝ったのですが、
実は彼は昨年、自分のあり得ないミスで勝てる立場から、
2位となり惜敗していました。

今年は昨年の雪辱を晴らすことができた大会でもあり、
毎年ゴルフを見ているとそんな背景もわかりつつ、とても面白い大会でした。


私もなんとか模試の雪辱を本番で。。



最近は休みでもなんだかんだで理論テキストやマスター見たりしてましたので、
全くのオフは久しぶりでリフレッシュすることができました。




■大原の公開模試を申し込みました


TAC全国模試の結果を受け、申し込みました。

大原の模試は7月末に実施されることから、
模試の結果を受けて何かを変えるには時間がなさすぎると思い、
最初は受けるつもりはありませんでした。

ただ、今回の結果を受け、
なるべく模試に近い形式で経験を一つでも積むこと、
初見の問題を解く経験を積むことが必要と考え、
急遽申し込むことにしました。




■当分は直前答練の日々

あまりゆっくりしすぎてもあれなので、
またエンジンをかけなおしたいと思います。


これから7月の上~中旬までは直前講義と直前答練になります。

すべて予告なしなので本試験をイメージして受けたいと思います。





↓他の方のブログはこちら
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村



スポンサードリンク